旅する氷結マンマレモンチーノのカロリーと飲み比べ

旅する氷結マンマレモンチーノのカロリーと飲み比べ

こんにちは。夫婦工房にょんのおっと~です。
引き続きレモンチューハイ、レモンサワーの飲み比べをしていきます。
基本レモンが入っているお酒で350㎖の缶が対象です。
たまに400㎖もあります。
今回はキリンさんの商品となっています。
一個人の解釈ですので、参考までにでお願いします。
その日の体調などによっても美味しさの誤差も出ると思います。ご了承ください。
購入は自己責任でお願いします。

キリン 旅する氷結 マンマレモンチーノ

今回は、キリンさんの旅する氷結シリーズ、マンマレモンチーノです。
パッケージには、シチリアのお酒を氷結流にアレンジされたことが書かれていました。
はちみつレモンのようなお酒もパッケージに書かれてあります。

材料

レモン果汁、ウオッカ(国内製造)、糖類、炭酸、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、紅花色素です。
糖類も入りつつ、人工甘味料が入っているのは珍しいですね。

糖類については別の記事で取り上げています。

アセスルファムK、スクラロースについてもまとめてありますので、そちらをご覧ください。

カロリー

カロリーは、100㎖当たり36Kcalです。
350㎖ですので、3.5をかけますと、総カロリーは126Kcalとなります。
かなり低カロリーですね。
カロリーランキングでは、97位中86位(2020年12月15日現在)となっており、低カロリーだということが分かります。

中身

中身を見てみますと、色素も入っているので、レモン色をしていますね。
美味しさも伝わってきます。

飲んだ感想

飲むと、甘いですね。飲み終わっても甘さがずっと残ります。
やはりパッケージにもあったように、はちみつレモンに近い優しい甘みがあります。
ジュースですね。そのまま飲んだ方が美味しさを味わえると思います。
レモン感は、甘味の中にある感じです。
お酒感があまりないので、お酒が苦手な方も飲める感じですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。