旅する氷結レモンコーラアミーゴのカロリーと飲み比べ

旅する氷結レモンコーラアミーゴのカロリーと飲み比べ

こんにちは。夫婦工房にょんのおっと~です。
今回はレモンチューハイ、レモンサワーの飲み比べをしています。
基本レモンが入っているお酒で350㎖の缶が対象です。
今回はキリンさんの氷結シリーズの商品を紹介します。
一個人の解釈ですので、参考までにでお願いします。
その日の体調などによっても美味しさの誤差も出ると思います。ご了承ください。
購入は自己責任でお願いします。

キリン 旅する氷結 レモンコーラアミーゴ

今回はキリンさんの旅する氷結シリーズのレモンコーラアミーゴです。
氷結シリーズは「氷結」、「氷結STRONG」、「氷結ZERO」、「旅する氷結」があります。
その中の旅する氷結シリーズでは、キリンさんのホームページを見ますと10種類あるとのことです。(2020年2月現在調べ)
()の中はホームページにあるテーマとなっている場所
・アップルオレンジサングリア( バルセロナ )
・カリビアンモヒート( カリブ海 )
・ヨーグルモサワー( サントリーニ島 )
・マンマレモンチーノ( シチリア )
・ロコロコパイン( 南国 )
・ハオチーライチ( 香港 )
・ピーチアモーレ( ヴェネチア )
・グレープフルーツドック( イギリス )
・マスカットカンタービレ( ウィーン )
・レモンコーラアミーゴ( メキシコ )
このように名前を見ますと旅している感が出ています。
色んな所を行っていますね。

材料

材料の画像が2枚になってしまいました。
材料を見てみますと、レモン果汁が1番多いことが分かります。


糖類については別の記事で取り上げています。

甘味料にアセスルファムKについては別の記事で取り上げています。

カロリー

カロリーは100㎖で45Kcalです。
350㎖ですので、3.5をかけますと、総カロリーは157.5Kcalになります。
カロリーランキングでは、97位中65位(2020年12月15日現在)で、真ん中よりも少し下ですね。

中身

中身はコーラのようですね。
もうちょっと色が薄いかなと思いましたが、完全にコーラ色。
これはびっくりしました。
見た目ではお酒とは思えない。

飲んだ感想

飲みますと爽やかなコーラという感じです。
あまり甘くありません。コーラだと思って飲んでしまうと脳が勘違いを起こしそうです。コップに入れて飲まない方がいいでしょう。
レモンはあまり感じられません。コーラが勝ってしまっています。
後味に渋みと甘みが残りますね。
ピザなどの食事に合う感じがします。
皆さんもよろしかったらどうぞ~。