フォーナインクリアレモンのカロリーと飲み比べ

フォーナインクリアレモンのカロリーと飲み比べ

こんにちは。夫婦工房にょんのおっと~です。
前回に引き続き、レモンチューハイ、レモンサワーの飲み比べをしていきます。
基本レモンが入っているお酒で350㎖の缶が対象です。
一個人の解釈ですので、参考までに。その日の体調などによっても美味しさの誤差も出ると思います。ご了承ください。
購入は自己責任でお願いします。
今回はこちら。

フォーナインクリアレモンを飲み比べた評価

アルコール度数9%
果汁0.3%
人工甘味料の有無
お勧め度(5段階評価)
食事向きか?
そのまま飲んでも美味しいか?お酒が苦手な人は✕
レモン感はあるか?ほんのり
甘さ(5段階評価)
カロリー192.5Kcal
カロリーランキング評価中高

どんな方におすすめ?

レモン感が強くないのがいい方
高アルコールでお酒感がしっかりとあるのが飲みたい方
甘くないのがいい方

そんな方にお勧めのフォーナインクリアレモンです。

サッポロ チューハイ99.99(フォーナイン) クリアレモンの紹介

サッポロチューハイ99.99(フォーナイン)クリアレモンのパッケージ

今回はサッポロビールさんのフォーナインです。
9が4つついてフォーナインということですね。
純度99.99%のウォッカを使用しているため、この名前なんですね。
ネーミングセンスがすごいですね。誰が考えたんだろ。良く思いつくなと感じます。

原材料は?

サッポロチューハイ99.99(フォーナイン)クリアレモンの原材料名

材料はウォッカやレモンのほかに糖類や酸味料も入っています。
後から書きますが、糖類が入っているので甘めかなと感じるかもしれません。
でも意外とそうでもないです。

糖類については別の記事で取り上げています。

原材料名の糖類には何が含まれるのだろうか?

カロリーを調べる

サッポロチューハイ99.99(フォーナイン)クリアレモンのカロリー

カロリーは100㎖で55Kcalです。
350㎖ですので、3.5をかけますと、総カロリーは192.5Kcalになります。
カロリーランキングでは、107位中27位(2021年3月7日現在)となっております。

レモンチューハイレモンサワーの総カロリーのランキング(時々更新)

コップに注いだ時

サッポロチューハイ99.99(フォーナイン)クリアレモンの中身

中身はほぼ無色です。黄色イメージなのですが、案外そうではないのですね。
薄く色づいている感じ。

飲んだ感想

飲んでみると、グッ来ます。ウォッカ純度99.99%を使用しているからでしょうか。ほのかなレモン感があります。
すっきり飲みやすいという感じではなく、後味には、渋みや酸味がかなり残ります。
最初の一口の衝撃はすごいですね。お酒を飲んでいる感じがするチューハイです。少し癖があるようん感じますが、お酒が好きな方にはいいかもしれません。
最後までご覧いただきありがとうございました。